すっきり細麺派!池袋西口でおすすめのラーメン

2024/03/29

グルメ

B!

ラーメン激戦区“池袋”の中でも池袋西口方面で、おいしかったラーメンを紹介させてください!

好みの傾向:すっきりとした出汁の良くきいたスープ、細麺のラーメン

池袋西口おすすめラーメン

どこもおいしくて順番がつけられないので50音順で紹介します!

秋刀魚中華そば生粋 池袋本店

秋刀魚中華そば生粋 池袋本店

サンマそのまま食べているかのような香り!
逆にサンマが苦手な方にはおすすめできないほどしっかりと香ります。(笑)
ビールとも合って最高です。

UberEatsでデリバリーもしています。

にしき之中華ソバ

にしき之中華ソバ

魚介系の出汁がきいたスープがおいしい!
鴨チャーシューとスモーキーな味玉がさらに深みを加えています。

NOODLE VOICE ヌードルボイス

NOODLE VOICE ヌードルボイス

こちら細麺ではないのですが、スープがおいしくてどうしても紹介したい!
白いまろやかなスープに濃厚なホタテの出汁がきいていて、とってもおいしくてスープ飲み干しちゃいました。
柚子の皮とシャキシャキの玉ねぎがアクセントになっていて、濃厚なのにスッキリしています。
おしゃれなバーのような内装も、明るくて入店しやすい印象がありました。

UberEatsでデリバリーもしています。

池袋駅から少し離れた番外編

池袋駅からは徒歩15分ほど離れたところにあるのですが、おすすめのラーメン屋さんなのでぜひ紹介させてください。

中華そば しながわ

中華そば しながわ『稲庭中華そば』
中華そば しながわ

正統派中華そば!
飽きずに何度でも食べたくなります。

1枚目の写真は年末年始限定メニューの『稲庭中華そば』
意外にもセリとなめこがラーメンに合い、年末の疲れた胃にホッと落ち着く味でした。

住所は池袋ですが、駅は要町駅(有楽町線/副都心線)からが近いです。

QooQ