【解決】Blogger(テンプレートQooQ)で関連記事の表示にサムネイル画像が出ない

2020/08/11
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Blogger QooQ

B!

サムネイルが表示されない(8月11日時点)

ひとまず解決しました(9月1日更新)

サムネイルが表示されるように出来たので、直し方を投稿しました。

Blogger(テンプレートQooQ)の関連記事欄にサムネイルが表示されなかったのが表示されるようになりました

Blogger(テンプレートQooQ)の関連記事欄にサムネイルが表示されなかったのが表示されるようになりました

以前このブログでBloggerの記事下の関連記事欄にサムネイル画像が表示されないと書いた件が一先ず解決しました。

Bloggerを使い始めてテーマQooQを適用して、いくつか記事を投稿してみて、記事下部の関連記事のところに、サムネイル画像が表示されないなぁと思っていました。
記事の数がまだ足りないかなとか、反映に時間がかかるのかなとか、そんなふうに思いながら待ってましたが、どうやらそういうわけではないようで?

関連記事のデザインに変更を加えようと思い改めて関連記事のところを見て、少し調べてみたところ、画像が表示されないバグがちょうど私がBloggerを使い始めた7月初めに発生しだしているみたい……?

blogger新管理画面でQooQ、Tokyoを使う場合の注意点

blogger新管理画面でQooQ、Tokyoを使う場合の注意点

blggerの新管理画面でQooQ、Tokyoを使う場合の注意点を2つ紹介。

使わせていただいているテーマ「QooQ」の作者さんのブログにて注意点として解説されていました。

私の場合は「整形ボタン」は使用していないのですが、HTMLビューと作成ビューを頻繁に行き来して記事を作成しているのでその影響かなぁと思います。
関連記事のリンクのデザインを編集したいのですが画像が表示されないことには変更に手を出すのは難しいです……
QooQの作者さんも「そのうち修正されるはずなんでゆっくり待ちましょう」とおっしゃっているのでしばらく待ってみようかと思います。

解決したらまたこのブログで報告します。

QooQ